大学のレベルごとの違い

最新教育ブログ

前回の投稿では、高専・短大卒と大卒との違いを比較していきましが、それでは大学進学したらどこの大学でも年収に差異はあるのでしょうか。

↓↓前回の投稿↓↓

高専専門学校・短大卒と大卒の違いについて
最近では、高校によって進路指導で短大をお勧めする場合もありますが、皆さんはなぜ大学まで進学までした方が良いとお考えですか。また、なぜ世の中は大学まで進学した方が良いという風潮でしょうか?それは、下記の表にあるデータ通り高専・短大卒と大卒で年...

下記には、東大・東工大などの難関国立大学グループ、早慶などの難関私立グループ、MARCH、日東駒専、大東亜帝国の関東の有名大学グループの年収平均を出しています。

20代の平均をそれぞれ見てみましょう。
難関国立大学グループの平均は510万円、早慶グループは435万円とここで約50万円の差が出てきています。
また、難関私立グループとMRACH 、MRACHと日東駒専、日東駒専と大東亜帝国では約50万円ずつの差異がでています。
つまり、難関国立グループと大東亜帝国グループでは約200万円の差が20代で生まれてきます。
そして、何より現実的に恐ろしいのが年代ごとの収入を比較した際の伸び率が圧倒的に違うのです。


難関国立グループでは20代から40代で約350万円の伸びが見られます。しかし、MRACH以下の伸びは20代から40代で約200万円です。

↓”良いな”と思って頂けたらクリックをお願い致します!!↓