西新宿個別指導塾をはじめた理由

一般教育


私は偏差値50の高校、偏差値60の大学、偏差値70の大学院と進学し、付き合う人のレベルが変わり、
世の中にこんなに優秀な人たちがいることを知りました。
そして、子供たちもそんな人たちと触れ合うことで変わることができると信じて
優秀な人たちと触れ合える環境を作ったのが西新宿個別指導塾です。

別のブログで書きますが良い環境で過ごしているほうが圧倒的に有利。
でも、普通の人は優秀な人と触れ合う機会がなかなかありません。
優秀な先生から授業を個別で受けようとすると料金が非常に高くなってしまいます。
なので、創設当時、何とか安い料金で優秀な層と触れ合う機会を作れないか悩んでいました。

一方、東大生をはじめ優秀な大学の生徒は、いい時給で塾の講師をできる反面、
バイトの拘束力が強く学業との両立に困っている人もいました。
そこで、当塾では拘束力を緩めて先生たちを雇用することにしました。

さらに、住んでいる家の一部を使うことで場所代を浮かせ、
低コストで優秀な先生と触れ合う塾を創設しました。

西新宿個別指導塾は、下記を実現するために創立しました。

  • 若い子達に優秀な人と触れ合う環境を提供すること
  • 優秀な学生の学業に影響を少なくしてそれなりの給料を払うこと

このような理由で私どもは西新宿個別指導塾を初めました。

↓”良いな”と思って頂けたらクリックをお願い致します!!↓