小学生になったら英会話を始めましょう

一般教育

英語習得に当たり重要なのは、その言語独特のルール(文法、発音のきまりなど)をしっかり押さえかつ4技能をバランスよく伸ばすように学習することです。
しかし、残念なことに日本学校教育における英語の授業は、文法はやるけど発音規則を学ぶことはほとんどありませんし、
リーディングはしっかりやってもリスニング、ライティング、スピーキングをしっかり体系立てて教えてくれません。

当塾の英語学習では、初めにアルファベットとともに発音のきまりを学びます。
その後、日常会英語を学びます。はじめは楽しく英語に触れるところからスタートします。
その後、オリジナル教材を通じて文法を学習していただきます。
そして、小学生のうちに英検準二級取得を目指します。

中学生では、カランメソッドを学習し英検二級取得を目指します。
小学生の内に英検準2級を取得しているので中学での英語のテストは簡単に乗り切ることができ、
空いた時間を時間のかかる数学に回すことができます。

中学の内に英検二級(高校卒業レベル)を完了しているので高校では、
生徒の進路に合わせTOEFL, TOEICなどの資格試験対策やArticle discussionで
国語力の増強など生徒一人一人に合わせた英語学習を行います。

言語は、正しい勉強法で時間をかけてやればちゃんと伸びる教科です。一緒に頑張っていきましょう。

↓”良いな”と思って頂けたらクリックをお願い致します!!↓


人気ブログランキング